2012年4月24日火曜日

咳に伴う激しい頭痛 - 病気 - 教えて!goo



産後うつ病への影響

何が黄疸の原因は?

犬の嘔吐黄色の液体











咳に伴う激しい頭痛

役に立った:8件

先日からたまに咳が出るようになり、
その咳に伴い後頭部に激しい頭痛が走ります。
酸欠のような、うぅーーーとなってしまうくらい
の激しいもので10秒程度で収まります。
風邪の症状はありません。(熱、咳、鼻、のどが痛い)
痺れや吐き気もありません。


それで先日MRIを撮ったところ、左後ろの目の上くらい
に影が見つかりました。そこでさらに大きな病院に行き
造影剤を使ったMRIをしました。

病院に行ったとき、「最初たぶん聴神経腫瘍だ。
僕はその専門だから君はこの病院に来てよかった」と
言われました。

しかし検査後は「たぶん腫瘍じゃないね。痛みは
関係ないからセデスかなんかで治しな」といわれました。



These are our most popular posts:

せき・咳・喘息・ぜんそく・結核・風邪・インフルエンザ・熱・頭痛・肺・なんの ...

頭痛・咳に関する情報サイト. ... 頭痛とは・咳とは. 「頭痛」と一言でいっても、日常的に 起こる頭痛から脳に病気があり検査が必要な頭痛まで、頭痛の原因、種類にはいろいろ あります。 頭痛の種類は、下記のごとく大きく3つに分類することができます。 read more

『頭痛』から考えられる病気

市販の咳止めと頭痛薬は一緒に飲んでも大丈夫なんでしょうか? それとも、時間を ずらしたほうがいいんでしょうか? ... 薬剤師です。 おそらくもう時間的に解決している こととはおもいますが、一言。 こういった質問は具体的な薬剤名(商品名)を ... read more

咳止めと頭痛薬、一緒に飲んでも大丈夫?

2011年2月13日 ... 咳喘息・咳が長引く・咳が続く・長引く咳・せきぜんそく・痰・咳だけ・咳が出る、咳の色々、 咳が止まらない、せき、結核. read more

頭痛と咳の関係 - 原因 大阪 整体

咳やくしゃみをするなど<りきみ>で起こる頭痛を「良性咳嗽性頭痛」といいます。 この ような日常生活の中で特定の動作や刺激によって起こる頭痛の総称を「労作性頭痛」と 呼んでいます。 この頭痛も片頭痛と同じように血管が拡張して起こる頭痛です。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿