2012年5月16日水曜日

妊娠と睡眠|プレママタウン


更新日:2007年9月

にんぷの世界へようこそ! このコーナーでは、にんぷワールドで必ず出遭う言葉や現象の"知ってるつもり"を再検証! ためになりますよ〜!

 


産後のうつ病の栄養を投稿する

妊娠したら、「なんだか眠くて…」「いくら寝ても寝たりない感じ」…。仕事中に眠気に襲われて困った人も多いのでは? でも、それは、赤ちゃんを無事に育むための生物としての戦略だった!? 今回は睡眠研究の第一人者、井上昌次郎先生のお話です。


生まれたばかりの周産期うつ病

監修/井上昌次郎先生(東京医科歯科大学名誉教授)

プレママタウンのサポート企業

 



These are our most popular posts:

妊娠と睡眠|プレママタウン

女性の眠りシステムは、男性より緻密に出来ている; ホルモンの働きで月経前は眠くなる ; 妊娠中の眠りは、胎児を育てるための防御システム; 妊娠後期の不眠は、工夫で 乗り切る; 産後の眠りはおっぱいとともに; 脳の健康、ぴちぴち肌のため、眠りで メンテナンス ... read more

妊娠後期の不眠

妊娠後期の不眠. 日時: 2006/12/21 20:34; 名前: ブルrlearn more.commufa.jp : 妊娠33週で、3才と5才の男の子がいます。 一ヶ月ほど前から不眠で、5才の子が 幼稚園にいっている間、 下の子と一緒にお昼寝をするようにしていました。 幼稚園が ... read more

妊婦の悩み「不眠」 :楽しむ子育て

妊婦の悩み「不眠」. 妊娠すると不眠に悩まされることがあります。妊娠中もりっぱな 子育て期間ですので母体が不眠だと子供も心配です。特に妊娠後期になると日中眠気 に襲われ逆に夜はなかなか眠れない場合もあります。 妊娠から3ヶ月位の間は、「 ... read more

35w0d 妊娠後期の不眠。|ふたたび・・・天使をだきたい

2011年2月16日 ... 35w0d 妊娠後期の不眠。 テーマ:♪妊娠6ヶ月~出産まで. こんにちは♪. 更新滞り がちですが、私は元気です にこり. おなかのベビちゃんも相変わらずエイリアンのように うねっているし・・・. 夫とよくうねるおなかを一緒に見ていたら、. 突然ベビ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿