>また、なぜ整体をするとこういったことが治療できるのか、その工程を知っている方いましたらおしえてください。
できません。日本には整体と言う国家資格はありませんので、誰でも明日から整体師やカイロプラクターになれます。早い話し自称です。当然教育制度もバラバラです。スクール、就職やアルバイト、徒弟や世襲などならまだいいほうで、趣味、通信講座、半日講習なんてのにはびっくりです。これでは生理、解剖や臨床医学など全く学ぶ余裕がありません。医療に携わるものとしての最低限の知識すらない輩もゴロゴロいるわけです。私の知り合いにも元整体師が何人かいますが、ご多分にもれずこの部類です。このような者でも平気で整体師やカイロプラクターとして世に出ているのです。
慢性疲労と心の問題
教育制度が一定でなければ当然 "これが整体だ" というものがありません。あるものはマッサージ、あるものはストレッチ、あるものは背骨をポキポキ・・・などなど 「私が整体と言えば整体」 という世界なのです。
「アメリカや世界ではカイロが認められている」 と仰る方もいますが、日本では法律により病院以外でのレントゲン撮影が禁じられています。カイロは骨格を治療の主体にするのですから、レントゲンがなくてはまともな治療が出来ないはずです。包丁を奪われた板前、はさみを奪われた美容師、声を奪われた歌手と全く同じことです。
プレドニゾン動悸
検査が出来ないと言うことは、どこが悪いのか分からない、事故の可能性や命に関わる重大な異常があるものも分からない、治療の結果も分からない、分からないずくめです。レントゲンの取れない素人に関節の治療は絶対に無理です。
>ただ、顎の開口障害はなく、医師にもみてもらいレントゲンまでとったのですが、特に治療の必要はないようなことを言われました。
医師というのは口腔外科の医師でしょうか?顎関節症にも色々な原因がありますので、専門医もしくはセカンドオピニオンを検討されてみてもいいと思います。
長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
投稿日時 - 2012-03-08 19:54:50
重症筋無力症および高血圧症
0 件のコメント:
コメントを投稿